2018年9月アーカイブ

琵琶演奏.jpg信州山形村の奥座敷、1200年以上の歴史有る清水寺で、屈指の琵琶奏者、田原順子さんによる弾き語り。

時空を超えて奏でる琵琶の音が、清水高原の山並みに響き渡り、木立ちと共鳴する。

悠久の時の流れに身をゆだねて。

琵琶演奏裏面.jpg

今年も作りました愛情とまとケチャップ。

暑い中で、熱く煮込み、熱い愛情を詰め込みました。

リコピンに含まれる「抗酸化作用」で悪玉コレステロール、血栓、脂肪、

疲れをノックアウト!!

031.JPG038.JPG

                                       

042.JPG044.JPGIMG_2573.JPG

ピアやまがた「敬老祭」にやまっち出演!

9月8日(土)に山形村の特別養護老人ホームピアやまがたの「敬老祭」にやまっちも参加させて頂きました!

いつも応援頂き、ありがとうございます。

ピアやまがた敬老祭4(ブログ用).jpg

9月9日(日)に信濃山形清水高原サイクルロードレース大会が開催されました。

山形村観光協会はとろろ飯の振る舞いをさせて頂きました。

当日は小雨でしたが、皆様お疲れ様でした!

180909_1011~01.jpg

第3回ぬり絵コンテスト!!

H30ぬり絵コンテストポスター.jpg第3回ぬり絵コンテストを実施します。

村内協賛店14店舗に応募用紙があります。

芸術の秋、多勢の方の応募をお待ちしてます。

入賞の方は11月11日(日)「山形村

道祖神と新そば祭り」で表彰します。

台風21号通過後のりんごオーナー畑状況

9月5日夜に台風21号が長野県付近を通過し、山形村も強い風と雨を受けました。

りんごオーナー畑の状況ですが、農園に確認したところ被害はほとんどなかったとのことです。

ほっと一安心です。

まだ気は抜けませんが、11月の収穫に向けて準備していきたいです。